低解像度写真をハイビジョン化?

解像度の低い写真をフルハイビジョン・スライドショーにする前回の続きです。

今回は携帯のカメラで撮った風景写真で実験です。

使った写真は210万画素と表記してある携帯のカメラですが、そのまま撮ったのでは面白くないので、モードを「壁紙」にしました。極端に低解像度です。

前回のように無理矢理高解像度化してみました。

オリジナルがこの画像 320×240 pixelです。

130607_1452~0002

 

そして、解像度を350dpiにアップした写真画像、1556×1167 pixelです。

130607_1452~0002

 

これは拡大ソフトを使って拡大した画像、1600×1200 pixelです。

エッジが丸くなっていますね。

0026_e

 

これは1400万画素のコンパクトカメラで撮ったもの、4416×3312 pixelです。ヤッパリ違いますね、当たり前だけど…。

IMG_1586

動画にした物はこれです。

 

テスト終了。

今回は極端な例でしたが、普通に撮った画像なら極端なズームを使わなければハイビジョンスライドショーにしてもそこそこ見られると思います。

当店のStandardサイズでも充分ハイビジョン・スライドショーに出来ます。お試し下さい。

コメントを残す