初めての取材経験

ウェブマガジン「リビングライフ」に記事を掲載する為、女優の田中美奈子さんがスタッフの方々と来店されました。

リビングにお招きして「りんごくらぶ」の名前の由来とか設立の経緯を聞かれた後、商品をお見せしたところ、「あっこれ良いですね」「うちにもポジがいっぱいあるんですよ」と興味を持って頂きました。

田中さんは動物写真を撮るのがお好きでかなりの量があり、展覧会も開催した事があるとか…。

デジカメの画像はSDカードのまま小瓶に入れて保管してあるそうなので、「こうなってると便利ですよね〜」「SDカードに入れっぱなしだと何が写っているのかわからなくなりますよね」と、同行の女性スタッフの方と共に興味を持って頂きました。

「これでお幾らなんですか?」との質問を頂いたので、「ネガデータ化セット全部で1050円です」とお答えしたら「そんなに安いんですか〜」と大変驚かれておりました。

「1050円だと解像度は?」「他に解像度の指定はできるのですか?」「その解像度だとどの位の大きさまでプリント出来ますか?」「送料は幾らですか?」など色々な質問を頂きしっかり宣伝させて頂きました。

「他にどんな事が出来るのですか」とも質問を頂きましたが「協力して頂ける所が色々あるので何でもできますよ」とお答えしたら「その道のプロの方ですものね、色々ネットワークをお持ちですよね」とモノクロ画像のカラー化にも興味を持たれているようでした。

最後に読者の皆さんに一言ありますかと聞かれたので「写真データをハードディスクに入れっぱなしはやめた方がいいですよ」と頭の中では思いつつ取り留めのない話しをしてしまいました。

後はライターの方が上手くまとめてくださるのを祈りましょう。

「あっ!サインを頂いておけば良かった」と思ったときは帰られた後でした。

何だかんだ言っても舞い上がっていたようです。(結構色々反省点ありでした。)

初めての取材経験」への2件のフィードバック

    • その通りです。
      通常5年経ったパソコンはそろそろ危ないので大事なデータはバックアップしておいた方が無難です。HDが壊れたら素人ではデータは取り出せません。
      物理的な損傷が無ければ専用ソフトで復元できるデータもあります。
      5/22の雑誌には対談は出ていません広告だけです。
      記事はリビングライフというウェブマガジンに掲載されます。
      http://www.living-life.net/ です。
      掲載されたらトップページにリンク貼ります。

コメントを残す