地域密着型

最近はネットで印刷が気軽に発注できて、しかも安いので個人でも気軽に使えたりしますね。

スゴイ時代です。

 

ネット印刷は同じ紙の物は面付けして何台分も一気に刷り上げる事でコストを抑えているのですが(そればかりじゃないと思いますが)、データを作れる人、又はその環境のある会社や個人は便利ですよね。

 

でもゼッタイそこから外れている人達もいるわけで、名刺一つでも紙質からじっくり吟味して特色を使って印刷したいと拘る人や、印刷の事などよく分からないし時間も無いが安くチラシを作りたい商店主さん。

 

そういう需要をコツコツ掘り起こしている、知り合いの老舗印刷会社さんがホームページを作ったとの事なので紹介させて頂きます。

大田区の土屋印刷さんのホームページ

大田区の土屋印刷さんのホームページ

リンクはこちら→ http://www.tsuchiya-p.co.jp/

大田区を中心に近郊エリアを、それこそ名刺1枚から社長自ら出向いて相談に乗ってくれる地域密着型営業を行っており、お客様からは「頼りになる」と好評なようです。

 

しかし消費増税分がなかなかお客様に転嫁出来ず、アベノミクス効果がなかなか実感できないようです。

 

しかし、デフレ期に増税するって何考えているのですかね?

経済音痴の民主党ならではなのかもしれませんが(自民党も賛成していたので民主ばかりを責められませんが)、デフレ期は減税して可処分所得を上げて景気回復のサイクルを回して景気回復を図り税収アップを見込むのが早道で単純な理論だと聞きました、テレビや新聞の御用学者さん達は色々データを上げて財政危機を煽ります。

 

要は景気が上向いて税収アップさせれば解決する問題で彼らの言い分を聞いていると日本はこのままデフレ状態が長く続く事を前提に話しをしているとしか思えません。

 

増税のタイミングはインフレが進んで、このままではバブルになるって言う時に実施すると、景気の過熱が冷えて正常に戻るというシナリオが正常な考え方だと述べる方もいらっしゃいます、私もそう思うのですが。

 

増税しなくても経済成長すれば税収が上がり、財政赤字は22年〜24年頃には解消されると言われています。(何故かこういう声は無視されますが、巷では単純な事も分からない御用学者、政治家に愛想を尽かしている方々が大勢いらっしゃいます。)

 

財務省は景気の動向に関係なく確実に取れる増税が良いのでしょうが、それにより景気が後退して税収が下がればそれを補うために更に増税って事にならないですかね。

 

アベノミクスが無かったらと思うとゾッとします。

円の供給量を増やせば円安になる、こんな単純な事を何故今まで出来ずに長い間円高に苦しんでいたのでしょう。

 

増収は経済成長で…基本これでお願いしたいですよホントに。

下がりっぱなしのGDPを上げれば自然に税収は増えるでしょ?。

 

話しはとんでもない所に行ってしましまったので、話しを戻します。

私の回りにはもう引退され悠々自適の、製版会社や印刷会社の社長さんがいらっしゃいます。

 

ここで紹介させて頂いた土屋印刷さんの活動範囲以外の方で、印刷や印刷データの制作で相談したいと思われる方は「りんごくらぶ」までご連絡頂ければ、そのベテランの方々をご紹介し無料にてご相談に応じます。

 

また、実際に会って相談したいと思われる方も交通費実費で、ご相談に伺わせて頂きます。

みなさん幅広い人脈をお持ちなので、箔押しや製本に到るまで色々相談に乗って頂けると思います。

 

このまま印刷関係の幅広い知識を埋もれさせるのは勿体ないのでご提案させて頂きました。

土屋印刷さんもそうですが、経験豊富な方に相談するのは結局コスト削減になったりするのですが、目先の費用ばかりに目がいくのも長いデフレの影響なのでしょうか。

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